高木様ご夫婦
先日は、弊社の宅配サービスをご利用頂きましてありがとうございました。
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。
お付き合いをされて2年でご結婚、映画鑑賞や旅行が趣味の高木様にインタビューを致しましたのでご覧下さい。
また、高木様ご夫妻にはFBS放送(福岡放送)のめんたいワイド出演にもご協力を頂きまして感謝しております。
引き出物を宅配サービスにした理由は?
- 野口
- 高木様ご夫妻が、引き出物を宅配サービスにしたいと思われた理由を聞かせて下さい。
- 高木様
- 私たちの結婚式には遠方から泊まりがけで来て下さるお客様が多かったので、引出物は宅配サービスにしました。
兵庫県・京都・東京・九州の佐賀県や大分からも来て頂きましたのでエンジェル宅配のサービスに興味を持ちました。
宅配サービスの感想について
- 野口
- そうですか。遠方からご出席されるゲストが多かったのですね。
実際、引き出物を宅配サービスにしていかがでしたか? - 高木様
- 結婚式後にゲストの方から、お礼状やメールをたくさんいただきました。
時間指定が出来て、ゲストのタイミングに合わせることが出来たからこそ喜んでもらえたのだと思いました。
近くにお住まいのゲストからは、披露宴から家に帰るともう引き出物が到着していたのが嬉しかったとの声も頂き、宅配にして良かったと思いました。
結婚式後に、こんな喜びの声が聞けたのは、「エンジェル宅配」を選んだからだと思います。
- 野口
- ありがとうございます。
ゲストの皆様にとても喜んで頂けたようでスタッフ一同、感動しています。
引き出物宅配 サービスを企画してこのようなお声を頂けるときが弊社にとって一番嬉しい瞬間です。
ご満足頂けたのですね。 - 高木様
- はい。
私たちの披露宴に来て下さったゲストの中には、ろうあ者のゲストや手話通訳をされているゲスト、手話を使ってコミュニケーションをするゲストがいました。
披露宴中も終了後も皆さん楽しそうに手話でお話をしていました。
披露宴当日の受付の時間くらいまでは、雨が降っていたため、ゲストの皆様は多分全員が傘を持参されていたと思います。
引き出物と傘で両手を奪われていたら・・・
手話でのお話はしにくかったと思います。
披露宴お開き後の、皆さん荷物の少ない状態で、足取りも軽く楽しそうに家路に着く姿を見送りながら私たちはとても満足し、嬉しく思いました。 - 野口
- お話を伺っているだけで、ジーンと涙が出そうなくらい嬉しく感じました。
皆に優しいサービスとして評価を頂いていることが、自信に繋がりました。
今後もより良いサービス向上を目指してスタッフ一同、頑張ります。
名披露目ポエムのしについて
- 野口
- 高木様ご夫婦には、名披露目ポエムのしをご利用頂きましたね。
名披露目(なびろめ)とは、2人の名前をゲストに覚えてもらうために、新郎新婦の下の名前を書いたものを贈る。という風習が昔からあります。
今回、お二人の名前で結婚式にふさわしいポエムを作家が作りました熨斗をメインのギフトに付けて頂きました。
是非、ご感想を聞かせてください。 - 高木様
- ポエム熨斗は、パソコン上で見る画像より実物は、もっとステキでした。
自分たちの思い出の品としても、大切に残してあります。
ゲストの皆さんにも喜んでもらえました。
特に両親には名披露目のしを部屋に飾ってもらえるくらい喜んでもらえました。
- 野口
- そうですか!ありがとうございます。
高級感を出すために和紙に印刷をしていますが、実物が素敵だとおっしゃって頂き嬉しく思います。
弊社のスタッフの対応について
- 野口
- ご注文からお届けまで、弊社のスタッフとのコミュニケーション、対応を含めていかがでしたでしょうか?
- 高木様
- 引き出物注文からお届けまで、親身に確実な手配をして下さり安心してお 任せすることが出来ました。
慣れない引き出物の準備に、自分の不手際(引き出物配送の直前の追加な ど)あった際にも、迅速かつ丁寧に対応して頂きとても感謝しています。
フリーダイヤルもあり、分からない事などは、すぐに相談出来て良かったです。
- 野口
- インターネットでのご注文なので、ご不安に感じられるお客様もいらっしゃるのではと心配していました。
一生に一度の結婚式、お忙しい時期ですのでスムーズに準備が出来るようお手伝いが出来ればという想いで携わっております。
ありがとうございます。 - 高木様
- アールウェディング様のエンジェル宅配のようなサービスは、遠方のゲストや年配のゲスト、車いすのゲストやろうあ者・・・
皆に優しい素敵なサービスだと思います。
結婚式は、一生に一度だけ・・・
本当に思い出深い、良いお式にすることが出来ました。
エンジェル宅配を選んで良かったです。感謝の気持ちを込めて・・・
出荷後のアフターフォローについて
- 野口
- 商品出荷後のアフターフォローが、実は一番重要な部分だと弊社は感じて おります。
この部分まで完璧に対応が出来てこそ、この宅配サービスには価値があります。
出荷してから完全にお届け出来るまでのフォローについてはご満足いただけましたでしょうか? - 高木様
- 出荷後の受け取り状況なども、お知らせしてもらえて安心しましたので良かったと思っています。
- 野口
- ありがとうございます。
商品出荷後に、佐川急便とコンタクトを取りながらお届け出来るまで、運送会社・弊社スタッフと一致団結してフォローを行っておりますが、ご安心して頂けたことのことで良かったです。
♥
インタビューを終えて
高木様、本当にありがとうございました。
何度もコンタクトを取らせて頂きました中で高木様ご夫妻の素敵な人柄が伝わって来ました。
結婚式の準備の中で、感謝を伝えることが出来る引き出物選びも大変だっと思います。
一つ一つの商品に想いを込めてお選びになり、ゲストの負担にならないような準備をされたことが良く分かりました。
これからの益々のお二人の幸せとご活躍を応援しています!