引き出物宅配サービス利用時の5つの重要な見極めポイント!~失敗しない選び方~
引き出物宅配サービスがウェディング業界
で今年のトレンドになった。
と言っても過言ではないほど・・・
新郎新婦さまの間で引き出物宅配サービスが
認知された1年だったと
感じています。
引き出物宅配サービスを選ぶときに、
どのような部分に気を付けて作業をしてもらえる
会社を選んだら良いのか?
参考にしていただければと思います。
♥引き出物を宅配ボックスの中に
セットするときには、
紙の緩衝材を敷いて、その上に陶器などの
引き出物をセットしてもらえる。
お菓子、縁起物を詰め合わせた後の隙間にはきちんと
緩衝材をセットし固定した状態で
送ってもえるか?
♥♥インターネットで注文がしやすくなりました。
実は、ここに落とし穴があります。
結婚式の準備をする新郎新婦さまにとっては、
初めての経験です。
結婚式のマナーやしきたりを勉強することなく、
手配を進めてしまうと
・熨斗の名入れの位置が逆になって届く。
・配送伝票の宛名がマナー違反になって届く。
ということもあるかもしれません。
後日、失敗したと慌てることになります。
そのような意味では、入力した通りに手配される。
というのは、とても危険です。
入力した内容を専門のスタッフがきちんとチェックしてくれて
ミスがあったところは、訂正の連絡をもらえる。
そんな体制が整っているか?
確認しておくことがとても重要です。
♥♥♥引き出物の詰め合わせ方で見栄えが異なる!
選んだ引出物をどのようにセットしてもらえるか?
会社のカラーにより様々です。
体制によっては、流れ作業で進めているケースもあるでしょう。
引き出物のセット梱包に関しては、
女性の視点がとても重要です。
見栄えよく細かく1つ1つ手作業で梱包してもらえるか?
実は、この部分の作業が、引き出物が届いた時のイメージを
大きく左右する要因になることを
気にかけておくことが重要です。
♥♥♥♥引き出物が到着したかどうか、専任のスタッフが全て管理し、
ご不在のお宅には、お電話でコンタクトを取ってもらえるかどうか?
不在のお宅の情報は、
タイミングよく新郎新婦様にメールやお電話で
報告をしてもらえるかどうか?
も重要です。
引き出物宅配サービスをお願いした会社のスタッフから
お電話でご在宅の日時をゲストへ確認してもらえるのは、
とても助かるという新郎新婦
からのお声が多いようです。
スタッフの方からゲストへお電話が入ります。
社員のコミュニケーションスキルもサービスの一つとして
チェックしておきましょう。
♥♥♥♥♥引き出物が破損したときの保証があるかどうか?
保証カードが入っていると安心と思いがちですね。
万一、破損があった場合、
ゲストのお客様とコンタクトを取るのは
依頼した引出物宅配サービスの会社スタッフさんです。
スタッフさんのおもてなし力が大きく、
イメージを左右するでしょう。
心くばりの行き届いたスタッフさんが、
対応をしてくださるのかどうか?
一度、依頼しようと思った会社に電話をして
チェックしてみるのもいいと思いますよ。
上記のように、引き出物宅配サービスは
目に見えない部分のサービス力がとても大切になってきます。
引き出物宅配サービスの会社を検討するときに、
宅配ボックスのデザイン、挨拶カードのデザイン、商品のコストなどを重視して
選ぶことにプラスして上記のような
目に見えない部分はどうしているのか?
考え、見極めることも必要だと思います。
引き出物手配を16年間行ってきたエンジェル宅配の
プロとしての経験から
感じる部分です。
安心して結婚式を迎えるためには
高品質なサービス力が、何より
引出物宅配サービスに必要だと言えるでしょう。