秋婚にぴったりの引き出物特集~autumn collar~
熱い夏が続いていますが、朝晩は少~し秋の気配が感じられる様になりましたね。早く涼しくなって、行楽シーズンを楽しみたいものです。
さて、秋婚の皆さまはそろそろ引き出物の検討を始める時期。今回は秋にぴったりの引き出物をコンシェルジュがご案内いたします。秋カラーを中心に集めてみましたので、ぜひ参考にされてください。
秋婚にふさわしいプレートセット
リーブル プレートセット[3740-266]
レトロな雰囲気って秋によく似あいますよね。このリーブルプレートセットはレトロだけど新しい器「 libre(リーブル)」シリーズの美濃焼の食器です。
岐阜県は東濃地区で生産される美濃焼は約1300年もの長い歴史。時代の移り変わりとともに人々の生活に寄り添ってきた焼物です。
リーブルはヴィンテージ感のある形状にどこか懐かしい色合い。お料理を選ばない自由な使い方でいつもの食卓をちょっとおしゃれに彩るアイテムです。
ロマランディーププレート3P[SD3-33-2]
ROMARIN(ロマラン)とは、フランス語でローズマリーの意味です。
ローズマリーは爽やかな香りのハーブで、料理やお茶、化粧品などによく使われています。ヨーロッパでは古くから愛と忠誠の象徴。結婚式などの祝い事によく使われているため、結婚式の引き出物に最適です。
そんなローズマリーをモチーフにデザインされたロマランのディ―ププレート。引き出物にふさわしい一品です。
秋婚にふさわしいカップペアセット
陽だまり 四季ペアマグカップ 秋 木箱入 [HDM-3053C]
四季の陽だまりをテーマに、春夏秋冬それぞれの季節感を釉薬で表現した「陽だまり」シリーズ。
秋バージョンはこの大人びた色合いのペアカップです。紺青の秋空と落葉のイメージが伝わってきます。
素地の黒土、計算された削ぎ模様、厳選した釉薬。シンプルながら味わい深い美濃焼のマグカップです。
ゆらり ペアカップ[YR-1688]
艶やかな表面がゆれる水面のように見える美しいカップです。釉薬が様々な表情を見せる大人の器。やさしい手触りでしっくりと手に馴染みます。
口当たりもなめらかでゆったりとした気分にさせてくれるペアのカップ。お気に入りのドリンクを注いで、秋の夜長をのんびりと楽しめそうです。
益子焼 kinari しのぎマグカップペア[62-470-74]
秋も深まり、冬の香りが漂い始める晩秋には、しのぎマグカップがぴったりです。
益子焼は江戸時代末期より続き伝統の焼き物。砂気の多いゴツゴツとした土の質感が特徴的です。
そんな素朴な味わいのしのぎマグカップは乳白色がほっこりと落ち着く、手になじみの良い一品。自宅でのんびりと過ごしたり、友人とおしゃべりを楽しんだり、そんな時に活躍してくれそうですね。
秋婚を楽しもう
季節の魅力を取り入れると、結婚式が何倍も素敵になります。過ごしやすい季節であることから、春と秋が人気ですよね。春は花が咲き乱れて華やかに、そして秋はすべてが色づいて美しく、少し憂いを帯びて大人っぽい…。
カラーを取り入れるのが一番分かりやすくていいでしょう。また、実りの秋ですから、引菓子にナッツや栗、かぼちゃ、芋など使ったスイーツを用意してもいいですね。
お二人の結婚式が素敵に色づきますように。